2006-01-01から1年間の記事一覧

どこまで載せる?ウィキペディア 進行中の項目巡り議論(www.asahi.com)

[[イグノーベル賞]] (履歴) - ああ、保護解除に向けての合意形成が停滞している間に今年の受賞者が発表された模様。(Unprotected)

[[幼女]] - なお、『幼女サイベルの呼び声』、『タイタンの幼女』は誤り。←一部に「ネタ」はありそうだが。正しくは『妖女サイベルの呼び声』、『タイタンの妖女』である。このネタ使うの何度目だろう……

[[佐々留美子]] - とあるユーザにより"{{即時削除|無意味なリダイレクト}}"のようなタグが貼り付けられたが、こんなデータ(公然/公知の情報かは不明)もあったりするんだよなぁ。まぁ、[[あおきさやか]]の項目本体に書かれていない(もしくは書けない?)っての…

シンドラーのリスト asahi.comの記事(2006/06/09)が消えたので、リンク先をMSN毎日インタラクティブの記事(2006/06/10)に変更

[[N5200]] - とうとうこんな項目もできたか……それはそうと、52の位置づけは「パソコン」であり、オフコンとしていたことはなかったと思うのだが(出荷台数の多かったこいつをオフコンに数えていたら、シェア順位や割合がかなり違っていたはず)。

[[架空の家族一覧]] - 正気ですか? ('д`;)「家族」が登場するフィクションなんか網羅したらどれほどえらいことになるか……というかそもそも網羅できると思っているのか……というかまずは『さくら』と『サザエさん』からですかそうですか(結局漫画とアニメしか…