[[ジャイアニズム]]が揉めているようだ。3年ほど前に、某所で独立項目として必要なのかと懸念を表明していた項目であるが、もちろん今回のような事態を想定していたわけではない。(以下追記予定)

申し訳ない、晒すつもりはないがあんまりだと感じられたのでアンカーを打たせて頂く。 [[五木寛之の夜]] [[太田光子]] リコーダー奏者の太田光子さんは1986年度成美学園(現・横浜英和学院)入学のようなので、女優の太田光子さん(1963年12月28日 - )とはおよ…

どこまで載せる?ウィキペディア 進行中の項目巡り議論(www.asahi.com)

[[イグノーベル賞]] (履歴) - ああ、保護解除に向けての合意形成が停滞している間に今年の受賞者が発表された模様。(Unprotected)

[[幼女]] - なお、『幼女サイベルの呼び声』、『タイタンの幼女』は誤り。←一部に「ネタ」はありそうだが。正しくは『妖女サイベルの呼び声』、『タイタンの妖女』である。このネタ使うの何度目だろう……

[[佐々留美子]] - とあるユーザにより"{{即時削除|無意味なリダイレクト}}"のようなタグが貼り付けられたが、こんなデータ(公然/公知の情報かは不明)もあったりするんだよなぁ。まぁ、[[あおきさやか]]の項目本体に書かれていない(もしくは書けない?)っての…

シンドラーのリスト asahi.comの記事(2006/06/09)が消えたので、リンク先をMSN毎日インタラクティブの記事(2006/06/10)に変更

[[N5200]] - とうとうこんな項目もできたか……それはそうと、52の位置づけは「パソコン」であり、オフコンとしていたことはなかったと思うのだが(出荷台数の多かったこいつをオフコンに数えていたら、シェア順位や割合がかなり違っていたはず)。

[[架空の家族一覧]] - 正気ですか? ('д`;)「家族」が登場するフィクションなんか網羅したらどれほどえらいことになるか……というかそもそも網羅できると思っているのか……というかまずは『さくら』と『サザエさん』からですかそうですか(結局漫画とアニメしか…

ちょっと待ったぁ!

昔は本当に「ページ数」をマイルストーンにしていたような気がするのだが……ちなみに、4,500ページに達した時点で約3,400項目。

えーっと、宇宙暦(『銀河英雄伝説』)は[[グレゴリオ暦]]に準じていますか?

ピア先輩初登場。

「瞹昧」と「曖昧」

普通の社会人(←この文言は「モーオタ」に対する“煽り”だろうが)だったら、せめて読む人間が理解できる文章を書いてくれ……

[[スタジオジブリ作品の登場人物一覧]] - この括りでの一覧は散漫すぎるのではないか。全作品の設定が同じ世界観に基づいているわけでもないだろうし(即ち、作品毎のページで登場人物が網羅されていればよいのではないか)。(deleted)まかり間違っても[[サン…

やっぱり[[利用者:PiaCarrot]]さんたらエッチな人だったのね。 HIPとかTITSとか…… [[安倍なつみ]] - 100へぇ(いや、どの程度原型を留めているのか確認していませんが)。ワンハンドレッド・シンドロームとでも名づけるか(何

[[モナー]] - 219.66.75.115(FKCfa-03p4-115.ppp11.odn.ad.jp)さんによる編集の結果、ズレて表示されるようになってしまいました…… 今年の漢字 2001年 * 2002年 * 2003年 *

[[マナカナ]] - トリビアだそうだ……(ググって修正) あれ、[[選択ソート]]は'''安定'''(にできる)だろ(記事ができたときは正しかった記憶がある)? - 多分サンプルのコードが悪い(工夫のないアルゴリズム)

[[山田和幸]] - 1軍出場なし

普通混同などしないって。まあ、ギャグやジョークで混同したかのように装うネタはありだろうが。 # 8年半も前なのか……下らんことばかり覚えとるなぁ

[[神添聖美]] - 実在するひと? (Goodleではヒットせず)(deleted)

歌詞の著作権は“消滅”してははいない模様。

『指輪物語』 - この編集で、瀬田訳による「指輪の詩」が'''引用'''された(但し、ここでこの詩を引用する必然性はない……と思う) 『ママはトラブル標準装備!』 - 台詞あり 人生、宇宙、すべての答え - この編集で、風見訳による一節が引用された

[[二重リダイレクト]] [[あ (人名一覧)]]の類は名称不適切との議論があったことから、リダイレクトの削除を提起すべき案件と思われる(二重リダイレクトとして取り残されている事態に関与するる当事者として意見表明しておかねば)。

東京の市外局番は"3"か? "03"か?。頭の"0"は“国内プレフィックス(市外局番識別)”であり、「市外局番」には含めないものだと思っているのだが……

泣いて[[夜食]]を食う (©うえだたみお)

[[中京工業地帯]] - とりあえず残しておいたが「43兆円を全国に輸出している」の意味が不明…… それらしい値を検索してみたところでは、生産額(1995年版工業統計表より)、工業出荷額(1998年, 2000年, 2001年)がこの数字と同程度の模様。

独白

他者の利用者ページを対象とした3revertで24hブロックして良いでしょうか……

[[キャッチャー]]も[[捕手]]に移動すべき? (done) [[ピッチャー]]から[[投手]]を分離すべき? - こちらも提案されている。 (done)

統一感

4人の人がバラバラ(互いに背反)なことを言っているのだから、本当のことを言っているのは高々1人。 即ち、嘘をついているのは3人で、本当のことを言っているのはC。